07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月27日の勉強結果 

こんばんは。

本日のジャパンカップはブエナビスタが勝ちましたね。
ゴール前は手をグッと握り締めてましたよ。

昨年の降着の雪辱を無事晴らせて良かったですね。
私も来年の本試験で雪辱を晴らしたいものです。

本日の勉強結果

直チェ:憲法・刑法
択一六法:憲法

憲法と刑法は判例が結構大事ですので、
直チェをさっさと終わらして、
ひたすら判例を読んでました。

さすがに何度も読んでる判例ですので、
すっかり忘れていたものでも、
一読するとスッと頭の中に入ってきてくれました。

憲法や刑法は素直なので楽ですね。
本試験で点数が取れるかどうかは別ですけどwww
あと、思わずツッコミを入れたくなる判例も多々ありますし。

他の科目もこんなんだったら良いんですけどね。

さて、直チェも後は供託法等だけになりました。
どうにか目標は達成できそうな感じです。
これでようやく12月からは過去問をイジメることができると思うと
今からなんだかワクワクしてきますよ。
たっぷりと可愛がってあげると致しましょうww

言うことを聞かないのを素直させるのは、
勉強でもリアルでも楽しいことですからね。

そんなわけで明日も張り切って頑張りましょうか!!

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 5   tb 0   page top

コメント

No title

ストイックですねw
わたしも12月から一日一時間は勉強することにしました。
一応ここに自分の誓いを残しておくことにします。
ピンナ #- URL [2011/11/28 18:57] edit

No title

あら。奇遇ですね。
私の場合は、ことさら何かをイジメることは趣味はございませんが
「俺超Sなんだよね~」なんておっしゃる方がいると
あらそう。じゃ、本気出していいかしら??ってワクワクします☆

時と場合によりますが、手持ちの最強技を6連ぐらいで繰り出すと
非常にすっきりしますね♪
え? 相手はどうなってるかって???

詳しくは存じあげませんが、おそらく3~4撃目ぐらいで
ゲージが尽きてらっしゃるんじゃないでしょうか?
まぁ・・・そのへんはレベルというより、趣味なのか本質的にそうなのかの
違いかと。

くまっち先生は手応えありそうですよね。
勉強では全く適いませんが。ふふふ。
るきあ #- URL [2011/12/02 12:54] edit

No title

あ。脱字。
×趣味は→○趣味では です♪
ちなみに、最強技にはいくつかバリエーションがあります。

ドラクエでいうなら・・・
イオナズン・メラゾーマ・ベギラゴンあたりを状況に合わせて適当に組んで
最後にマダンテを放つ感じでしょうか?

ちなみにマホカンタ無効w MPが尽きるということもないですねwww
るきあ #- URL [2011/12/02 18:47] edit

>ピンナさん

こんばんは。

ストイックといいますか、
そうでもしないと間に合わないといいますか…。

無理しすぎないように気をつけましょうね。
おおきなクマ #- URL [2011/12/04 20:27] edit

>るきあさん

こんばんは。

私はできるだけ、穏便にしようとしますので、
なかなか真正面からぶつかることは無いと思いますよ。

事務所でもまだまだ猫かぶってますしwww

たまに本性がでそうになるときがありますけど、
何とか大丈夫です。

私は実務を教わっている身ですのでね。

お互い仲良く行きましょう!!
おおきなクマ #- URL [2011/12/04 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/501-4896810e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

