08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月までの勉強方法について 

こんばんは。

正月休みも終わりで、
明日から仕事ということもあり、
本日はごそごそと明日からの仕事の準備等をしてました。

勉強も夕方からようやく開始することができました。
仕事の準備は昼くらいで終わりましたけどね。

で、いよいよ年が明け、本試験まであと半年ほどとなりましたので、
記述の勉強も解禁しました。

そんな訳で、昼くらいから記述の雛型を眺めつつ、
勉強スケジュールの組み直しを頑張ってみました。

とりあえず、6月の超直前期までは、下記のような感じでいきます。

平日
朝:択一問題集
昼休や移動時間など:択一六法(クレのやつ)
夜:記述問題1問

休日
朝:択一問題集
昼:過去問(択一問題集で間違えた分野)or答練や模試
夜:記述問題

ちょくちょくと勉強方法が変わりましたけど、
6月まではこれで固定となります。
この方法で突っ走りますのでよろしくお願いします。

本日は自分の記述のレベルがどのくらい落ちているかを判断するため、
2011年の辰巳さんところの全国総合模試第1回の記述を解いてみました。
時間は少し長めに2時間30分に設定してました。

結果的には不登、商登どちらも8割ちょいくらいはできてました。
いやぁ、ひさびさに書くとものすごく手が痛いですね。
2時間に時間設定してましたら、とても書ききれなかったですよ。
これはリハビリが必要だなって思いましたね。
解答が分かっているのに書ききれないのは悔しいですからね。
6月までにはがっつりと仕上げるようにしておきます。

では、明日からまた戦闘モードで頑張っていきましょうか

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

あけおめです♪ やっぱり突っ走るんですねw
そろそろ「程々」って言葉を覚えてもいいと思うんですけど。
・・・たった2文字だしね・・・・・・

けほん。記述、久々なのに8割も書けるのはさすがですね*。☆.。.(´∀`人)

あたしは総合演習どころではないので
当分はやれることから1個ずつという感じです♪
突っ走るほどの体力がない年よりはジョギング程度から始めますw
そのうちランニングになっていけばいいんですが。

繁忙期もありますからご自愛くださいませ。
お互いやれることをやっていきましょうね☆
るきあ #- URL [2012/01/03 23:38] edit

>るきあさん

あけおめです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私の中では、今までが程々だったんですよ。
年明けからギアをあげて行こうと思ってましたし。
ただ仕事のほうは程々ってわけにはいかなかったですけど…。

受験生を今年で終わりにしたいですからね、
多少きつくても走りますよ。
もちろん、つぶれないようには気をつけますが…。

お心遣いありがとうございます。

お互いに本試験を万全の状態で迎えることができるようにがんばりましょうね。
おおきなクマ #- URL [2012/01/04 23:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/504-3a97a8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

