03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とりあえず、一通り終了かな 

どうも、こんばんは。

とうとう本試験がやってきましたね。

準備万端の方も準備不足の方も本試験は、
全力で頑張りましょうね

今まで積み重ねてきた知識を存分に駆使して
本試験を叩きのめしてやりましょうw

私も6月に入ると勉強する時間が取れるかなって思ってたんですけど、
なかなかそういうわけにはいきませんね。
まぁ、分かってはいたのですが…

仕事の案件的にはそんなに多くはないのですが、
複雑な案件や細心の注意が必要な案件ばっかりでしたので、
バタバタと走り回ったりして忙しかったです。

それに6月は仕事が少ないときは試験休みってことで
休日をもらえる予定でしたけど、
結局1日たりともそんな日は無かったです…orz

ボスは普通に仕事をふってきますし、
昨日も18時からお客さん(話の超長い)のところに訪問してましたから。

とまぁ、予定が大幅に狂ってしまったので、ちょいと愚痴ってみましたwww

でも、いつもの月よりも早く帰れるように努力したり、
仕事の合間に多少の勉強時間を確保したりして、
なんとが勉強時間を作って勉強をすることができましたんで、
良しとしますか。

仕事しながら少ない勉強時間を有効に使って合格される方もいますし、
勉強時間がとれないのは、なにも私だけではないのでね。

時間がとれない時には取れない時なりの勉強方法はあるのですから。

私も何とか一通りの勉強を完了することができましたので、
ようやく本試験で戦えるくらいにはなったかなって感じです。

今年度は公開模試を受けれてないですので、
自分が受験生のレベルとしてどの位置にいるのかは不安ではありますが、
変にそのことを意識して緊張やプレッシャーを感じることはないので、
過去の本試験に比べて多少はリラックスして本試験に挑めそうです。

ともあれ、今の自分にできることはすべてやりましたので、
明日はそれをしっかりと発揮したいものです。

願わくば、良い結果に結びついてほしいです。

ではでは、改めて、皆さん明日の本試験は頑張っていきましょうね

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 本試験関係

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

クマさん、明日いよいよ発表ですね。
今年の手ごたえはどうでしたか?
吉田 #- URL [2012/09/25 19:53] edit

>吉田さん

こんばんは。

手ごたえどおりの結果になってしまいました。

また来年頑張ります。
おおきなクマ #- URL [2012/09/26 23:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/509-40ec229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

