07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月5日の勉強結果と本試験前日 

こんにちは。

昨日は、勉強が一通り完了しましたので、
少し早目にお酒を飲んでまったりとしておりました。

ですので、2日連続で寝落ちってわけではありませんので

さっそく7月5日の勉強結果でも。
(注)昨日の続きからです。

必出3000選①民法・不動産登記法編 最後まで
必出3000選②会社法・商業登記法編 最後まで
必出3000選③憲法等編 最後まで
Wの択一式問題集1民法 最後まで
Wの択一式問題集2不動産登記法 最後まで
Wの択一式問題集3会社法等 最後まで
Wの択一式問題集4憲法等 最後まで
不動産登記法記述の雛型
商業登記法記述の雛型
Wの予想問題(2011年度版) 第36問

さて、とうとう本試験前日になりましたね。
しっかりと勉強してきて準備万端な方、
仕事・家事等に追われてあまり勉強できなかった方など
さまざまな方がいらっしゃると思います。

それに伴って前日の過ごし方もまた違ってくるのでしょうね。
まぁ、当然のことですけど…。

私は今年の4月くらいからかなり仕事が少ない状態でしたので、
勉強する時間が結構取れ、基礎をもう一度しっかりと見つめ直したり、
問題をポチポチ解いたり、過去の模試等を再度解いたりできました。
本当は、最新の公開模試等まで受けられたら良かったんですけどね。
そのおかげで、本試験の前日にバタバタすることなく、
苦手なところの簡単なおさらいと記述を1問ずつするくらいで
まったり過ごすことができそうです。
気分転換にドライブに行くかもですが…w

明日の本試験は、
しっかりと勉強ができた方は、慌てずに臨んでください。
あまり勉強ができなかった方は、少ない勉強時間でも積み重ねてきたものが
きっとあるはずですから、あきらめずに全力でぶつかっていきましょう。

私も最後の本試験として、全力でぶつかっていきますので。
明日も暑い日になるそうですが、
その暑さに負けないくらいアツくなってやりましょうね

お手数ですが、ポチりをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです♪
お子さんが産まれたとのことで、思いきりとはいかなかったでしょうけどw
勉強時間を取れたようで何よりです。

私は家庭の事情でしばらく受験できませんので
くまっち先生と一緒に戦うことはできませんが、先生が実力を発揮できるよう
ひっそりお祈りしております☆

ご家族のためにと気負ってらっしゃるようですけど、何より今まで努力し続けてきたご自身のために
今日一日を戦い抜いてくださいね。
応援してます(`・ω・´)
るきあ #- URL [2013/07/07 07:58] edit

>るきあさん

お久しぶりです。

どうやらひっそりのお祈りではダメだったようです。
非常に残念ながら今年は全く問題外のようでした。
家に帰ってから自己採点をしてみるとマジ泣きしそうになりましたよ。
さすがに嫁と子供の前では泣きませんけどね…。

自己採点の結果は、また後日に記事にしときますので。

今は進退をいろいろと考えていますので、
それが一段落ついたら何かしらの報告します。

応援してくれて本当にありがとうございました。
おおきなクマ #- URL [2013/07/09 21:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/517-5bdb226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

