09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一歩ずつ 

こんばんは。

寝落ちする前に更新です。

さて、昨日の不登法の書式で農地法の許可証明書を

添付し忘れがなくなるまで書いてみるとのことだったので、

早速、昨日の復習がてら昨日の問題を解いてみたところ、

本日は添付忘れなく書けました!!

とは言っても昨日の今日なので、さすがに解答を覚えているから

添付し忘れることは無いわけですけどね苦笑い

昨日今日と連続で解いているため、これで多少時間が経っても

よほど慌てて書かない限り、添付し忘れはなくなると思います。

こうやって1つずつ間違いを修正して、記憶に刻みこむように

繰り返し確認しながら書くことで、完成に一歩ずつ近づいて行けます。

この調子で、一歩一歩確実に前を向いていきますオー!

ではいつもの

勉強時間:10.5時間

内容

 民法:直前チェック、問題16問

 会社法:テキスト、問題48問

 書式:不登法2問、商登法1問

 行政書士:テキスト、記述問題10問、択一問題20問


やはり新しい問題集に取り掛かると、問題を解くペースが落ちます。

まぁ、初めての時は、分かる分からないは別として、

解説までしっかりと読むからなんですけどね。

少し時間の無駄に思えるかもしれませんが、

出版社によって、問題の捉え方が違っていたり、

違う判例が掲載されていたりするので、知識の補充や拡張に

十分役に立ち、私は無駄だとは思えません。

でもまぁ、本当に時間が無い場合は、さすがにしませんけどね・・・。

ではほんじつはこのへんで。

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/54-5f9a3edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

