07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

がっちりと 

こんばんは。

本日は昨日の決意を胸に朝からがっちりと勉強に取り組んでみました。

午前中に張り切り過ぎて、午後からは少しバテ気味でしたけど、

ゴルフの打ちっぱなしや書店での立ち読みで気分転換して、

何とか今日という日を走り切りましたgoal02

集中力の低下した時はやはり、正答率の低さとして顕著に表れますね。

本日のでは、午前中約93%から午後(気分転換前)約83%に低下してました。

低下の原因は問題文をしっかりと読み込まずに解こうとするからです。

集中力が切れてくると長い問題文はパラ見程度にしてしまうので、

ちょっとしたひっかけ問題にすぐに引っかかるんです泣き

とりあえず、問題文のパラ見対策のために、

集中力が切れてきて問題文を読むのが面倒になってきた時こそ、

ゆっくりと問題文を時間をかけて読み、時間をかけて問題を解くという

意識を持って問題に取り組んでみます。

私の今の段階ではまだ、時間をかけてでも確実に解くほうが重要ですから。


ではいつもの

勉強時間:12時間

内容

 民法:直前チェック、問題15問、前回の復習

 会社法:テキスト、問題74問、前回の復習

 書式:不登法スキルアップ講座4回目、商登法1問、雛型10問

 行政書士:択一問題20問

ちょいと会社法に力を入れ過ぎた・・・。

あとは2時間ほど行政書士の勉強をして寝ます。

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/59-fc2874b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

