04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ノルマの進行状況 

こんばんは。

昨日は所用があり、更新できませんでした。

さて、9月のノルマの進行状況なんですが、

すでに達成しているのは会社法だけです。

このままのペースで十分9月中にすべて達成はできそうです。

民法が予想よりも2回分ほど遅れているのが少し問題ですが、

まぁ大丈夫でしょう!

親族や相続に関しては得意ですし・・・。

ただ、どのくらい身に付いているのかが不安なところ。

最近は商登法のぷちスランプのおかげで、いろいろと勉強法の改良を

考えてしまうjumee☆think2

たとえば、1か月交代でインプットとアウトプットを繰り返した方が

いいのではないだろうかとか、

アウトプットをひたすら繰り返した方がいいのではないだろうかなどです。

考え出すとなかなかまとまらない。

バイト時間中はずっとそんなことばかり考えてます。

まぁ、とりあえず9月中は、現在の勉強法で行くつもりではありますが、

商登法のスランプの状態次第では、変えざる負えないですね。

状況が好転しないことにはあまり意味がないですから・・・。

おそらくアウトプット月間かインプット月間になると思います。

そんなことを考えつつ、黙々と勉強を続ける今日この頃でした。

ちなみに今の勉強法は、

インプットが4で、アウトプットが6って感じの割合でしてます。

インプットは1回転目は全文を、2回転目は気になった部分や

苦手なところを中心に、3回目以降はマーカーの部分だけ見てます。

アウトプットでは問題集を手当たり次第しているような感じです。

ではいつもの

勉強時間:11時間

内容

 民法:直前チェック、問題15問、前回の復習

 会社法:テキスト、問題35問、前回の復習

 書式:不登法2問、商登法1問

 行政書士:テキスト、択一問題30問

本日はちょいとインプット重視でした。

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/61-b9b35c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

