07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

調整 

こんばんは。

ようやく本日のノルマを終了。

効率よく勉強をしようと時間配分の計算をしてはいるのですが、

どうにもうまくいかないです。

きりがいいところまでいかないと、気持ちがわるいので

なかなか集中できず、ついついきりのいいところまでしてしまう。

その結果、時間が押してなかなか時間通りには終わらない。

意識をして直そうとしているのですが、どうにも癖みたいなもので

うまいこといかないです。

なんとか直す方法がないか模索中です。

まぁ長い目で見ることになりそうですが・・・。

さて、調整とのことですが、これは私のゴルフクラブのことです。

先日、ゴルフのドライバーのバランスを少し調整してもらいました。

以前は重量が345gで、シャフトの長さが45.5インチ、バランスがD6でした。

スペック的には思いっきり、プロクラスのアスリート使用です。

学生時代であれば、十分に対応できたのですが、

どうにもスイングをするタイミングが合わなくなったのと、

クラブが重く感じるようになり、振り回されるようになったため、

今回、思い切って調整することにしました。

体重の激減と勉強漬けでの筋力力こぶ低下↓↓が主な原因でしょう。

ショップのクラフトマンにクラブバランスをD4にしてもらいました。

バランスを軽くする際にシャフトを1㎝にも満たないくらいカットはさみしたのですが、

そのおかげで非常に振りやすくなりましたうわぁ・・・

これで気分転換の打ちっぱなしでストレスをためることはなくなりそうです。

今回のことで身の程を知ることの重要さが改めて身に染みました。

見栄や意地だけで身の程に合わないことをしては失敗する。

分かってはいてもなかなかうまくはいかないものです。

このことは勉強においても同じですね。

自分の暗記力や要領の良さを過大評価していないかということです。

基準となるのはあくまで現在の自分の能力であり、

過去の自分の能力ではないのです。

自分の能力の身の程を十分に把握することで、

自分にあった勉強法が見つかるのだと思います。

私はもう一度、自分の身の程を見直してみようと思います頑張るぞ。おーっ。

もっと効率のいい勉強法が見るかるかもしれませんから・・・。

ではいつもの

勉強時間:10時間

内容

 不登法:テキスト、問題20問、復習

 商登法:問題20問、復習

 書式:不登法1問、商登法1問

 行政書士:テキスト、記述問題20問、択一問題40問

行政書士の一般知識がなかなか覚えられない・・・。


それでは本日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

category: 日記

thread: どーでもぇぇことo - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

ブログリスト登録

はじめまして。
司法書士試験お役立ちリンク集を運営しております。moriと申します。
素敵なブログとお見受けしまして、当サイトからリンクさせて頂きました。

もしご都合が悪ければ、ご連絡下さいませ。
また、もし宜しければ相互リンクして頂けると大感謝です。

司法書士試験お役立ちリンク集
http://park.ruru.ne.jp/mori2/shihou.htm
mori #AIlHpmOk URL [2009/10/16 23:38] edit

Re: ブログリスト登録

こんばんは。

moriさん
はじめまして、おおきなクマです。

素敵なブログと言っていただきありがとうございます。
喜んで相互リンクさせて頂きます。

今後ともよろしくおねがいします
おおきなクマ #- URL [2009/10/17 02:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/82-456cf42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

