09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

意識の変化 

こんばんは。

新型インフルエンザが猛威をふるっているようですね。

皆さんはインフル対策はしておりますでしょうかハテナ

私の住んでいる地域でもちらほらとインフルエンザで学級閉鎖に

なっているところが出てきているとの話を聞くようになりました。

ちょいと前まではちっともそんな話を聞かなかったので、

いよいよやってきたかって感じです。

不規則な生活をしている分、私はかかりやすそうだと自覚してますので、

手洗いとうがいには気をつけてしてます。

行政書士の試験が近付いてきているので、

体調管理には十分に気をつけて油断しないように万全の体調を整えていきます。

さて、意識の変化とのことですが、

不登法の書式に対してです。

本日は所用やバイトがあり、結局、不登法の書式の問題をする時間を

作れませんでした。

まだまだ時間を効率よく使えていない証拠ですね苦笑い

この本日、不登法の書式をしなかったことでなんか物足りなさを感じています。

原因は書式スキルアップ講座の問題も2週目に入り、

以外と自分でも予想以上に点数を取れるようになったし、

時間も分からないでかからなかったから、

分かって早くかけても時間がかからなかったに変化しているからだと

思います。

要は少し得意げになっているということです。

しかし、本日も無理に時間を作って、それこそ今からでもいいので、

不登法の書式の問題をすることはできるのですが、

実行に移せないでいるのは、今だ不登法に対する苦手意識が

残っているからです。

今回の意識の変化との題をつけたのは、

以前の私なら不登法の書式が時間が取れなくてできなかったときは

なんとも思わず、むしろラッキーと感じていたことでしょう。

しかし、今ではなんか物足りなさを感じるようになった。

ただ単純に苦手としか感じてなかったことに比べれば、

意識の変化があったと言えます。

この意識の変化を大事にして、今度は本当に好きになるくらい

何度も繰り返して完ぺきにマスターしていきます頑張るぞ。おーっ。

どんなに苦手なものでもちょっとしたきっかけで好きになることはあるのですから。

ではいつもの

勉強時間:8時間

内容

民法:直前チェック、問題25問、復習

会社法:問題20問、復習

書式:商登法1問

行政書士:テキスト、記述問題30問、択一問題20問

ようやくこれで民・会社法等・不登法の直前チェックの

4回転目が終了。ちょいと時間をかけすぎました・・・。


それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/83-903b2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

