04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

記述スキルアップ講座商登編第2回終了 

こんばんは。

いやぁ~気を抜くと寝落ちしてしまいますね。

おかげで昨日も更新が滞っちゃいました謝罪~!

それはさておき、この間の秋華賞は凄かったですねおおー!

久々に熱くなりました。

結果としてブエナビスタは進路妨害により3着に降着して

牝馬3冠ならずでしたけど、記憶に残る名勝負が見れてよかったです。

さすがは、スペシャルウィークの子ですね。魅せてくれます。

ただ、大好きな馬の子だけに勝って欲しかった。

1着のレッドディザイアもすごいですね。

桜花賞、オークスでは2着でしたけど、着実にその差を縮めていき、

最後の1冠の秋華賞でブエナビスタを抑えついに初戴冠。

本当におめでとうございます。

あの直線はまさにレッドディザイアの執念とブエナの意地との

ぶつかり合いでした。

やっぱりいいライバルがいると本当に多くの名勝負が生まれますね。

今でも1998年の毎日王冠や天皇賞秋、1999年の有馬記念をみると

ガチ泣きできますし、なんだか前に進む力のようなものをもらえます。

そんな競馬だからこそ見るのをやめられない競走馬

えぇっと、かなりタイトルと違った話になってしまいましたね苦笑

競馬に興味の無い人にはすみません。

馬についてはちょいと熱くなりやすいので。

さて、記述式スキルアップ講座商登法編第2回の問題の結果ですが、

 

所要時間

得点

比率

第1回

24分

34/42

80%

第2回

19分

40/42

95%

第3回

23.5分

47/49

95%

第4回

15分

47/49

95%

第5回

17.5分

41/42

97%



上々結果ですわーい

まぁ、とくに捻った問題が無かったので、ただひたすら速く書くだけを

目標としていたのですが、読める程度で速く限界時間内で書くのは厳しいです。

腱鞘炎になるかもって感じ。

商登法の書式に関しては、相当捻った問題でない限り書くことができるとの

自信が付いてきました。

絶対の自信にまで高めるためにおごることなく精進していきますガッツ

ではいつもの

勉強内容

不登法:テキスト、問題25問、復習

商登法:問題30問、復習

書式:商登法1問、スキルアップ講座第2回の講義

行政法:LECの模試第2回、直し、択一問題15問、記述20問

本日の行政書士の模試の一般知識問題は9/14で調子が良かった。

いつもこの調子ならいいのですが・・・。

総合点も234/300でもうちょいで目標の8割到達のところまできました。

本試験でもこの点数がとれるようにしっかりとまとめあげて行きます。

それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/85-dee0cde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

