03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一般知識をひたすらに 

こんばんは。

本日も行政書士メインの勉強です勉強

本日は昨日予定していた一般知識をやってました。

模試を1回終えて直しをした後は、

商登法の書式をする時間もあったのですが、

ただひたすらに一般知識の問題を解いてました。

やっぱり一般知識の問題は安定しませんね。

解いた問題全体での正答率は約60%でした。

情報通信系統は強いのですが、政治・社会等が非常に苦手です。

政治部分で正解したところはほとんど勘でした。

さすがにまずいと感じてインプットとアウトプットを繰り返してはいたのですが、

政治・経済の部分はなぜか覚えられない絵文字名を入力してください

わたしにとって行政書士試験の最大の難関がここです。

まぁ、最大の難関と分かっていたにもかかわらず、

放置していた私に原因があるんですけどね。

範囲が広いためについつい放置気味になってしまうんです。

こんなこと今さら言っていても仕方がないので、

とりあえず、情報通信と文章読解を確実して、

あとは広く浅くテキストのインプットを行っていきます。

行政書士試験まであと8日ほどなんで

今までしてこなかったことを嘆くより、

今できること全力でする方向で突撃していきますムキッ

ではいつもの

勉強内容

民法:テキスト、○×問題50問

会社法:テキスト

行政書士:テキスト、模試、択一問題65問、記述式20問

それでは本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/93-d8df93a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

