09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

行政書士試験終了 

こんばんは。

お久しぶりでございます。

行政書士のまとめを集中してやってたので更新できてませんでした土下座

さて、その行政書士試験の結果なんですが、

解答速報をみる限りではひじょーにびみょーです。

会社法がまたもや大炎上炎、模試での得点源の記述問題が

ほぼ壊滅でした。

本当にうまいこと行かないもんですね。人生甘くはないです。

ただ、一般知識問題が予想以上にできたので、

炎上炎した会社法の部分を補うことができたのが救いです。

あと、今回の試験で改めて痛感したことは、

「直感を信じろ、初めに書いたものは直すな」です。

見直しのときに書きなおしたものが3個あって、すべて間違えてました。

そのままにしておけば12点稼げていたのにモッタイナイ。

来年の司法書士の試験では直さないと固く心に決めました。

では試験結果(解答速報から)をちょいと、

記述以外で160点でした。

記述に関しては完答は無く、部分点でどうなるかで合否が決まります。

合格発表までドキドキしながら待つことにします。

記述の微妙さの例として、44問目をあげてみると

解答例(TACより)は、

「判決の拘束力により、判決の趣旨に従い、改めて申請に対する

処分をしなければならない。」のところを、

「外務大臣は判決の拘束力により、申請拒否処分を取消し及び申請に対して

処分をする義務がある。」って書いてました。

間違っては無いけど何かびみょーな感じです。

これで部分はどのくらいもらえそうですかねハテナ

っとまぁ、行政書士のことはこのくらいにして、

明日からは気持ちを入れ替えて司法書士の勉強に励んでいきます頑張るぞ。おーっ。

とりあえず、過去問を解きまくりでいきます。

では本日はこのへんでノシ

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/98-0b5ef09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

