05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年もよろしくおねがいします 

あけましておめでとうございます。

12月はホント、あっという間に過ぎてしまいました。
前回のブログの更新からほとんど勉強する時間がなく、
ただただ仕事に明け暮れていましたよ。

それも何とか乗り切ることができ、無事(?)に正月を迎えることができました。
やってやれないことは無いんだなって、改めて思いましたよwww
今年の本試験はこの勢いでやってやりたいですね。

2012年が始まり、本試験まであと半年ほどとなりました。
ぼちぼち記述の勉強を開始しないといけませんね。
完全に鈍ってますから、簡単なやつから書き始めないと、
手がね…、きっと筋肉痛になると思いますから…orz

今年の本試験で受験生は終わりにしたいですからね、
とりあえず、まずは駆け足で他の受験生に追い付かないと。
まぁ、私用で勉強を本格的に再開できるのは、
3日の晩くらいからになりそうですが…。

さて、本日も出かけるまでの時間は、
過去問でもいじめぬいてあげるとしますかwww

ではでは、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんなで合格しましょう!!


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: あけましておめでとうございます - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

風邪っぽい!? 

こんばんは。

どうにも風邪っぽいです。
本日は朝起きてから咳が全く止まらない状態です。

あまりに咳をし過ぎて、口の中は血の味しかしません…orz

この時期は、風邪じゃなくても咳がでやすいんですけど、
本日は咳だけじゃなくて、鼻水も追加されましたので、
風邪かなって感じです。

ただ、体温は35℃ほどで平熱くらいなのですけどね。

一応、風邪をひかないように対策してたのに、
なかなか思うように行かないようです。

なので、本日はさっさと寝ることにします。
勉強のほうは、昨日結構頑張りましたので、
ある程度、予定に近づけましたし…。

まぁ、体調の悪い日もあるさ、
○○だものってくらいの気持ちで体を休めることにします。

皆さんも体調にくれぐれもご注意くださいませ。
師走で忙しくて思わぬところで心身に疲れが溜まってることがありますから。

咳止めと風邪薬をお酒で飲んだせいで、
結構いい感じで薬が効き始めて眠くなってきましたので、
ここらへんで失礼させて頂きます。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

寒さに敗北 

こんばんは。

本日はとうとうハロゲンヒーターを
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。

寒さに負けましたw
特に朝イチの寒さに。

ちなみにこのハロゲンヒーターはスチーム機能付きのため、
部屋の乾燥対策にも使用可能ですので、
風邪の対策にもいいかもです。

それにしてもやっぱり足元が暖かいといいですね。
勉強がいい感じで捗りました。
これで冬眠しないでよさそうです。

で、その勉強なのですが、
とりあえず、直チェの会社法等は終わらせておきました。
ただ、新株予約権関係の部分と組織変更の部分は、
苦手なところですので、
もう一度回転させておきました。

これで明日から民訴等に取り掛かれます。
まぁ、少し予定から遅れ気味ですが、
どうにか11月中には直チェを終わらせることができそうです。

結構ゆったりした進行状況ではありますが、
自分のペースで前進していきます。

明日も仕事も勉強も頑張って行きましょう

本日の勉強結果
直チェ:会社法等

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

じわじわと忍び寄る忙しさ 

こんばんは。

ようやく冬らしい寒さとなってきてますね。
こう寒いと冬眠したくなりますよw

もういいかな…、冬眠しても…ってな感じでww

寒く乾燥してきてますので、体調と火の元には要注意でお願いします。

もうすぐ12月になります。今年最後の月です。
まぁ、改めて言うことはないですけど…。
しかもまだ1週間以上ありますしwww

でもやっぱり12月が近付いてくると忙しくなりますね。
気がついたらあっという間に1日が過ぎ去っていってます。
本日は帰ってくるのが日付が変わる直前でしたし。

こうバタバタ走りまわっていますと、
やっぱり疲労は着実に蓄積されていってますね。

本日も昼休憩時の食後5分ほど昼寝のつもりが
昼休憩時間ギリギリまで寝てしまってましたorz

朝の通勤時はいつも、仕事場近くのサービスエリアで勉強時間を作っているのですが、
本日は事故渋滞のおかげでその時間が作れませんでしたので、
何とか昼休憩時間に取り戻そうとしたんですけどね。  残念です。

勉強できないイライラと焦りで効率が悪くならないように、
まぁ、こういう勉強できない日もあるさって気持ちを切り替えて行かないと。

明日は何とか休みを勝ち取りましたので、今日の分も含めて、
えっちらおっちら頑張って勉強することにします

そろそろ会社法等に飽き飽きしてきてますのでね、
さっさと民訴等に移りたいのですよ。

今年の本試験で存分に裏切ってくれた民訴等を
早く弄りたくてうずうずしてますから。

そのためにも明日は思いっきり頑張ろう!!

本日の勉強結果

なし

勉強時間が1時間に満たなかったので本日は無しということにしました。


それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

絶賛サボり中 

こんばんは。

お久しぶりです。

皆様お元気でしたでしょうか?

私は何とか元気でやっておりますよ。

11月に入って仕事の方が少し落ち着いて勉強時間が結構取れましたので、
今までの遅れを取り戻そうと勉強をしてますと、寝落ちすることが多く、
すっかりブログの更新をサボってしまう結果になってしまってました。

まぁ、言い訳なんですけどね…。

昨年は、勉強も更新もある程度はできてましたし…。

勉強も当然そうですけど、一度時間が空くとなかなか再開するのが難しいですから、
少なくとも帰宅が午前様にならない時は更新するように頑張りますよ。
ブログで本日の勉強結果を書いて、その日の勉強の終了としたいですので。

自分への甘えを少しずつ削り取って、もっとハングリーに頑張っていきます

以上、生存報告でしたww

さて、勉強の方ですが、直チェを一回転させたのですが、
どうにも抜けている個所が多かったので、再度もう一回転させることにしました。

まぁ、これは11月中には終わらせるように頑張ります。
そのあとはひたすら過去問というテキストにシフトさせていきます。
年明けから記述もぼちぼち書き始めるようにしないと…。

とりあえず、そんな感じで行こうかと思います。
直チェを回転数が増えただけで、その他は以前書いた勉強計画に変更は無しです。

12月になり、仕事の方が忙しくなると
大規模な変更も余儀なくされるかもしれませんが
それまでは、自分の計画した通りに黙々と勉強することにします。

ただまっすぐ前を見てしっかりと歩いていきましょう

本日の勉強結果

直チェ:会社法等

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

